2010年12月29日水曜日

MTBで呑み会

厳密に言えば道路交通法違反なのはわかっちゃいるけど帰宅が深夜になりそうでしかも自宅から4km程度と微妙に近い距離なのでチャリで呑み会参加。
もともとあまり呑めるほうではないので開始からゆっくりチビチビと呑み。
引き上げ1時間半くらいからアルコール摂取せず。
ちょっと酔ってるかなーと思って飲み屋の外に出たらここ数日で訪れた寒波のおかげで一気に醒めた。動いてないと別の意味で意識飛びそう。

まあそんなわけなんですが久々に漕いだチャリはリア側の変速がうまくいってません。これは寒いからではないと思う。
ネットで調べたらココ(http://www.mujioutdoor.net/tech/activity/mtb/mtb_h2/mtb_h2_15/body.html)が丁寧に書いてくれてありました。助かるなあ。それにしてもまた調整箇所増えた。リアホイールの振れも調整しきれてないのに。
ブレーキは一皮剥けたのか帰り道途中ではスキール音はかなり解消された感じ。
まあボチボチやりますよ。17年モノのMTBですから。

第3回ツーリングフォトコンテスト

0 件のコメント:

コメントを投稿