2010年12月1日水曜日

75cc計画頓挫

カブをボアアップしようとしてたんですよ。
不景気で本業があまりにも稼げないので週に2~3日バイトに行っております。
燃費がいいのと駐輪スペースから引っ張り出しやすいのでカブを使いがちなんですが、49ccのままなので天下のハイスピード国道246号線を走るのはちょっと怖い。そんなわけでファイナルをちょこっといじくって60km巡航できるようにしたらトルク不足で上り坂がとんでもなく辛い。
ちなみにこのカブ、そのバイト先で倉庫に不動車で放置されていたものをいただき、ちょこっと直して乗っているというシロモノなのですが、黄色ナンバー登録となっております。シリンダーの刻印49ccのままなのに。なのでコレはイカンのでナンバーの色に合わせるべくヨメに陳情。ようやく認められまして購入手続きをとりました。ついでにアレやらアレやらも。ネット申し込みって便利だけど怖いな。
翌々日にメールで。
「メーカー欠品のためキャンセルとさせてもらいますね。その他はあるから送るよん♪」てな内容が届く。
意味ねぇぇぇええ! ガスケットだけあってどうすんだ!
とりあえず持っているしかないな。
改めてバックオーダーで頼んでおきましたとさ。
キタコの75ccスチールシリンダーなんてポピュラーなのになあ。

ちなみに75ccチョイスの理由は
●あまりカネをかけられないゆえにノーマルヘッド&ノーマルキャブで使いたいので。
排気量上げすぎるとイロイロ追いつかないらしいから。
●知人がカブ50改75で調子よさげというナマで聞ける実績あり。
●なんだか○75ロゴあしらってるTシャツがある。
●本当はポッシュの75ccアルミシリンダー仕様がよさげなんだけど値段が倍だから躊躇う。

なにげにカブにカネかけてるなあ。今回分合わせても3万くらいだけど。
手間を時給換算したらちょっと損か。



キタコ KITACO /75cc LIGHT ボアアップキット

キタコ KITACO /75cc LIGHT ボアアップキット MONKEY


再度注文↑
どうやら12月中旬に到着するらしい。
ああよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿