2011年3月29日火曜日

走らないのはどこが悪いか

エンジンがかかるようにはなったものの50ccの頃よりもスピード的に出なくなったってのはやっぱキャブセッティングが出来てないんだろうなと思う訳ですよ。
 で、メインジェット番号上げようとキャブ開けたら問題発覚。
セッティングの為に買っておいたスーパーカブ用のメインジェットと今付いているキャブレターのメインジェットの形状が違う。
現状で付いているヤツのほうがあからさまにサイズが大きい。ああそうか、このキャブってヤフオクでリトルカブ用ってのを買ったんだっけおいちょっと待てぃ!!スーパーカブとリトルカブってキャブの仕様違うんかい!
エアクリーナー形状はほぼ同じなのにエアフィルター部品は別だったりとかブローバイ付いてたりとか、見かけほぼ同じのクセにこんなとこに差をつける必要があったのか?あったんだろうけどさ。

というわけでデイトナ製のメインジェットセット一式はムダになりましたオゥシット! 
キャブのほうを買い直すのとジェットを買い直すのとどっちがマシなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿