2011年3月25日金曜日

ちょっとだけ動いてすぐ止まった

ひさびさ自分のスーパーカブ。
アレもコレも試してみたけど解決しなかったのでいよいよステーターコイルを交換。
モノはヤフオクで割りと安値で入手した中華カブレプリカのものと思われる部品。
新品らしいのでまあ大丈夫だろう。

モノが届いてから暇なし~体調崩す~外は雨~を2回転くらいしてました。
あと、モンキー用なんでギボシ仕様になっていたのを6芯カプラーに変換したりとか、その折に「あれ?1本足りないけど…まあ動くだろう」とか逡巡したりとか。
結果、これでエンジンかかりました。
やったぁ!と前にいじくったときに変更したF15-R41のスプロケットでの走りはどうかなとかということでそのへんを試走。
75ccにはちょっと荷が重いハイギアードっぽい。坂の多いわが住まい周辺ではふさわしくないようなのでフロントを14Tに戻しもいっぺん試走を兼ねてお買い物。スプロケはこれでまあよさげ。
スーパーから出てエンジンを…
かからない。
キックいくらしてもかからない。
やむなく押して自宅まで。カブとはいえバイクって押して歩くと辛い。
点火系、再びダウン。プラグに火が飛ばない。
新品プラグに替えてもやはりダメ。
もう原因がわからん。
またしばらく考えたり試したりの日々か。
とりあえず今回外した純正品ステータスコイルの検証から始めようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿